【朝を制する者が勝つ】朝活すべき5つの理由

f:id:awkwarddaddy:20201207163154j:plain

こんにちは。

ヒロです。

 

 今の社会って目まぐるしく

本当に時間がないですよね。

 

 

 

朝起きてから家事をしたり

子供の保育園の準備、

 

通勤時間も考えると

いつも出発は時間ギリギリ

なんてことも日常茶飯事。

f:id:awkwarddaddy:20201208215648j:plain

毎日こんな大変なのに

もともとの不景気による

低賃金のうえに

 

今後も給料が上がる

気配も見えない。

 

 

 

夫婦で働いてなんとか

生活はできていたけど、

これから直面する「小1の壁」

 

ますます収入面は厳しくなり

副業しないと・・ってなるのは

自然な流れですよね。

f:id:awkwarddaddy:20201024130755j:plain

しかし、多忙を極める生活の中

どこで副業のための時間を取るか

 

そこが一番のネックになってきます。

 

 

 

そこで今回は、朝活に焦点を絞って

記事を書きました。

 

もうすでに、自分なりの時間を

確保してできてるよ!

という方は、是非そのまま

頑張ってもらえればと思います。

f:id:awkwarddaddy:20201208220830j:plain

時間が確保できないまま続けても

結果を出すまでに相当な時間

かかってしまい、苦労するでしょう。

 

結果が出るまで時間がかかる

ということは、

 

 

 

低賃金のまま過ごす期間も

長くなるということです。

 

食費や娯楽費も削り

望まぬ節約の日々に。

f:id:awkwarddaddy:20201208221938j:plain

ちょっとした

電気のつけっぱなしや

水の出しっぱなしに

イライラしてしまい、

 

家族仲も険悪に。

 

 

 

生活を楽にしたくて

始めた副業なのに

毎日苦しさは増すばかり。

 

ついには心を病み

働けなくなって収入0へ

なんて事にもなりかねません。

f:id:awkwarddaddy:20201001045322j:plain

しかし、この記事を

最後まで読んで頂き

実行に移してもらえれば

 

一人の時間を確保しつつ

集中して作業ができるので

結果もついてくるように

なることでしょう。

 

 

 

そして、結果が出れば

当然収入アップとなるので

生活も潤います。

 

もちろん

家族関係も良好になりますので

いつも家庭円満です。

f:id:awkwarddaddy:20200920083208j:plain

家庭がうまくいけば

仕事にも前向きに

取り組めることでしょう。

 

会社からの評価も上がり

昇進のチャンスだって

あるかもしれません。

 

 

 

経済的に余裕ができれば

新しい車を買って

家族で旅行もいいですよね。

 

子供と動物園へ行って

楽しい思い出も

たくさん作れるでしょう。

f:id:awkwarddaddy:20201209190841j:plain

副業したいけど

時間が取れないと

悩んでいる方は

 

是非最後までお読み頂き

実行に移してください!

 

 

目次

 

1.朝活ってそもそも何時から?

f:id:awkwarddaddy:20201209191248j:plain

仕事をしながら副業するのに

一番適している時間は早朝です。

 

では早朝って何時のことでしょうか。

人それぞれ感じ方は違うかと思います。

 

 

 

朝活における早朝とは

朝4時以降を指します。

 

では、そもそも

なぜが良いのでしょうか?

f:id:awkwarddaddy:20201205065149j:plain

私も以前は夜に活動していました。

会社から帰り、子供を寝かしつけた後、

夜22時~24時。

 

遅い日は翌日1時頃ということも

多々ありました。

 

 

 

 

夜は制限時間

あってないようなものなので、

効率が悪くてもあまり気にせず

ダラダラ続けちゃうんですよね。

 

そして朝は眠気を押して

会社でも集中力が低下した状態で

勤務に臨みます。

f:id:awkwarddaddy:20200928045852j:plain

なので、夜は思い切って

子供を寝かしつけたまま

一緒に寝ることにしました。

 

その代わり

朝は4時に起きて活動することで

色んなメリットに気付いたんです。

 

 

2.朝活をする5つのメリット

早速いきましょう。

 ・明るく前向きになれる

 ・余裕を持って行動できる

 ・集中力アップ

 ・逆算思考が身に着く

 ・仲間ができる

f:id:awkwarddaddy:20200926161002j:plain

 

・明るく前向きになれる

早起きすることで

規則正しい生活となり

身体のリズムが整います。

 

更に太陽光を浴びることで

セロトニンというホルモンが

分泌され、夜になると自然に

眠くなり寝つきが良くなります。

 

 

 

規則正しい生活が送れると

それだけで思考が前向きになり

 

よし!頑張ろう!と、

気持ちも明るくなるということです。

f:id:awkwarddaddy:20200920082448j:plain

 

・余裕を持って行動できる

朝の忙しさは説明する

までもないでしょう。

 

特に子育て世代の親で

会社勤めをしていると

目が回るほどですよね。

 

 

 

しかし、早起きしたクリアな頭

サクサク物事を進められれば、

 

いつもより早い時間に準備を終え、

生活にゆとりを持つことができます。

f:id:awkwarddaddy:20201008075905j:plain

 

・集中力アップ

早起きしたクリアな頭で

ビジネスに取り組めれば

 

知識が新鮮なうちに

行動に移すこともできるので、

知識が経験となり

成果も出やすくなります。

 

・逆算思考が身に着く

朝は出勤や登校・登園などの

時間に制限があるため、

 

それに間に合わせようと

逆算して考え行動するようになります。

 

 

 

逆算思考が身につけば

締め切りに余裕のあるものも

前もって取り掛かることができ

 

急な提出要請にも

応えることができます。

f:id:awkwarddaddy:20201213071444j:plain

 

・仲間ができる

ビジネスで朝活をする人達が

増えています。

 

SNSなどでも、そういった

取り組みを報告し合っている

グループもいるほどです。

 

 

 

そんなグループに参加することで

新しい学びにもなりますし、

 

自分の基準を上げて作業することで

結果を早く出すことにも繋がります。

f:id:awkwarddaddy:20200920083039j:plain

 

3.最後に

今回は朝活の素晴らしさを

お伝えしました。

 

朝早くから活動を開始することで

出勤時間にも余裕を持つことが

できています。

 

 

 

 

朝は思考もクリアで作業効率も良いので

作業だけでなく、読書や瞑想にも

取り組んでいます。

 

もちろん

洗濯や洗い物といった家事も

していますので

夫婦仲も良好です(笑)

f:id:awkwarddaddy:20200920001744j:plain

明日からでも朝活を

始めてみてはいかがでしょうか。

 

まずは今晩

早く寝ることからですね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式LINEでもビジネス情報を

配信しています。

是非、登録してみて下さい。

 

【公式LINE】ビジネスの情報

f:id:awkwarddaddy:20200921055208j:plain