【学びを成果に】脱ノウハウコレクターへの1つの習慣

f:id:awkwarddaddy:20201216203547j:plain

こんにちは。

ヒロです。

 

このブログを読んでくれている

皆さんは、学びに対し貪欲な方が

多いかと思います。

 

 

 

ビジネス書を読み、

YouTubeも学びとなるものを

観ているのではないでしょうか。

 

ただ、その学びは確実に

習得できているでしょうか?

f:id:awkwarddaddy:20200928212111j:plain

学んだことを

人に伝えられるでしょうか?

 

または、毎日の行動

活かせていますか?

 

 

 

あれ?できていないかも・・・

と感じた方は「いい話を聞いた」で

終わっている可能性が高いです。

 

今回の記事は、そんな方に向け

学んだことを行動に移し、

成果に繋げる方法について

書いています。

f:id:awkwarddaddy:20201008083911j:plain

この記事を読み、

今すぐ活用するだけで

 

あなたのビジネスにおける

成長速度は格段にアップします。

 

 

 

この方法を習得すれば

ビジネスの収益アップにも

繋がるでしょう。

 

働き方が多様化する世の中で、

この機会に在宅で稼ぐというのも

いいかもしれませんね。

f:id:awkwarddaddy:20201009063526j:plain

収入に不安がなくなれば

新しい車を買って

海岸をドライブ

するのもいいですね。

 

子供の習い事だって

金額を気にせず

内容の充実したこと

させてあげられます。

 

 

 

 逆にこの記事を読まないまま

セミナーや読書を続け

「いい勉強になったわー!」

で終わってしまっては、

 

いつまでたっても実力が身につかず

成果もあげられないまま

くすぶり続ける人生となります。

f:id:awkwarddaddy:20201129063543j:plain

そうなると学ぶこと自体、

面倒になってしまって

結局は辞めてしまうことにも。

 

本業も副業も中途半端で

収入も頭打ちとなり

生活は苦しくなるばかりです。

 

 

 

あの時、もっと行動していれば

なんて後悔しても時間は戻りません。

 

そうならないためにも

この記事を読んで

今すぐこの習慣を身につけましょう。

f:id:awkwarddaddy:20201025152334j:plain

 

 

目次

 

 

1.学びを成果に変えるたった1つの習慣

結論からいきましょう。

それは、

 

「自分ならどうするか?」

考えることです。

 

 

 

このように聞くと単純ですが

とても重要なことです。

 

大事なことを学んでも

聞いた事をただメモに取ったままでは

「なるほど」と納得して終わりです。

f:id:awkwarddaddy:20201220061559j:plain

最初にお伝えした通り

「いい話聞いた」状態です。

 

「自分ならどうする?」

を考えることで学びを身につけ、

ビジネスにも活かせるのです。

 

 

2.メモを使って考える

とは言っても

ただ「自分なら」を考えるだけでは

なかなか身につきません。

 

そんな時にオススメなのは

メモを活用することです。

f:id:awkwarddaddy:20201220062123j:plain

皆さんも勉強会や会議で

メモを取ったりしますよね。

 

同じメモを取るなら

「自分ならどう行動に移すか?」

考えながらメモするほうが

100倍身につきます。

 

 

 

どうせなら、その場で

行動に移してしまうのも

いいかもしれませんね。

 

もちろん

会議を抜け出すとかではなく

行動計画をメモするなど。

f:id:awkwarddaddy:20200929195509j:plain

行動に移すには

学びを自分の言葉に変換し、

 

SNSなんかでアウトプット

することも大事です。

 

 

 

学んだことのアウトプットを

人に添削してもらうのも

凄く効果的ですね。

 

もし身近に相談相手がいなければ

私のLINE@でも、無料で相談に

乗っていますので利用して下さいね。

↓ ↓ ↓

f:id:awkwarddaddy:20200921055208j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式LINEでもビジネス情報を

配信しています。

是非、登録してみて下さい。

 

【公式LINE】ビジネスの情報

f:id:awkwarddaddy:20200921055208j:plain