【超重要なリード文】読まれないブログから、読まれるブログへ!

f:id:awkwarddaddy:20210208063744j:plain

こんにちは。

ヒロです。

 

突然ですが、

ブログを書いている中で

こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

1.アクセスはあるのに反応がない

2.成約率が非常に悪い

3.そもそもブログは読まれてる?

4.リード文(冒頭文)の書き方って何?

5.メルマガなどの登録者も増えない

 

最初の頃はよく陥るものです。

上記の悩みを抱えている方は

この先を読み進めて下さい。

f:id:awkwarddaddy:20201015055040j:plain

この悩みは私自身も

経験のあることなんです。

 

アクセスがあっても、

すぐにページを閉じられて

いるんじゃないか?

 

 

 

「アクセスはあっても成果なし」

という状態です。

 

ですので、あなたの悩みも

痛いほどよく分かります。

f:id:awkwarddaddy:20201109054315j:plain

安心して下さい。

 

今回の記事を読んで頂くだけで、

これらの悩みを全て解決できます。

 

 

 

実はこの悩みは

リード(冒頭)文を直すだけで

全て解決してしまうのです。

 

それくらいリード文は大切で、

多くの有名ブロガーの方が、

「記事は最初の15秒!」と言います。

f:id:awkwarddaddy:20201108143821j:plain
適切でかつ、戦略的に

リード文を書くことが大切です。

 

それができれば、

あなたのブログは間違いなく

相手の興味を惹きつけること

可能となります。

 

 

 

気付いた頃には

1時間以上、あなたのブログを

夢中で読んでいる状態にも!

 

釘付けだからこそ、

成約率も当然上がり

収益も右肩上がり

伸びることでしょう。

f:id:awkwarddaddy:20201104210916j:plain

収益がどんどん上がれば、

日々の生活費にも

余裕が生まれます。

 

住宅ローンや子供の養育費のため

我慢してきた趣味の洋服。

 

 

 

もう我慢することなく

好きな服を着て

 

好きな場所へ出かけることが

出来るようになります。

f:id:awkwarddaddy:20201104211944j:plain

そんな生活を実現するためにも、

ここで絶対にリード文を習得

しましょう。

 

習得できなければ

あなたのブログはどんなに

面白くても見てもらえません。

 

 

 

記事を書き続けても

体力だけが消耗していきます。

 

「ブログ書く意味あるのかな・・」

そんな風に考えてしまうかもしれません。

f:id:awkwarddaddy:20201029045113j:plain

現状も変えられないので

収入を増やすため、

残業や休日出勤に明け暮れる

日々が続きます。

 

心と体を消耗して働いても

給料はたったの30万弱。

そんな生活とはさよならしましょう。

 

 

 

この記事では

読んでもらえるリード文の

書き方に加え

 

書く上での注意点や

テンプレートも公開します。

f:id:awkwarddaddy:20210211140129j:plain

ところで、

ここまで読んだ方に

お聞きしたいのですが

 

読まれるリード文の書き方

気になりますか?

 

 

 

そんな状態であれば

リード文は良い感じ

ということですね。

 

このリード文を

徹底的に解説していきます。

f:id:awkwarddaddy:20201216203547j:plain

 

 

目次

 

1.リード文で重要なこと

リード文で1番意識すべきこと。

それは読者に「読みたい」と、

思わせることです。

 

「読みたくて仕方がない」

「早く続きを知りたい」

 

 

 

例えるなら、

大好きな漫画の連載を

待ち焦がれている状態。

 

この状態にさせることが

とても重要なのです。

f:id:awkwarddaddy:20200926063433j:plain

 そのために必要なことを

以下にまとめました。

 

①悩みを明確にする

②悩みに共感する

③解決できることを主張

④ベネフィットと避けたい欲を煽る

 

 

 

この流れを作ることで、

最後までブログを読んで

もらえるようになります。

 

では、それぞれの

項目を見ていきましょう。

 

 

1-1.悩みを明確にする

まず、記事で解決する悩みを

明確にする必要があります。

 

言い換えると、

「誰に向けて書くか」

明確にするのです。

 

 

 

ここが定まっていないと

記事の方向性がブレる上、

読んでほしい人に届きません。

 

必ずどんな悩みを持つ人なのか、

明確にして書きましょう。

f:id:awkwarddaddy:20201008084945j:plain

この記事に当てはめると・・

 

1.アクセスはあるのに反応がない

2.成約率が非常に悪い

3.そもそもブログは読まれてる?

4.リード文(冒頭文)の書き方って何?

5.メルマガなどの登録者も増えない

 

 

 

 

この記事で解決する悩みは

「リード文の書き方が分からない」

「ブログを書いても読まれない」

この2つ。

 

この2つの悩みを解消するため、

書いてる記事というのが

明確になりますね。

f:id:awkwarddaddy:20201227055436j:plain

 

1-2.悩みに共感する

ここで、その悩みに共感しましょう。

 

共感することで

「自分だけじゃなかったんだ」

「自分の参考になるかも」

そう思ってもらいやすくなります。

 

 

 

人間関係でもそうですよね。

話が合う、共感する人と話すほうが、

話も聞くし楽しいじゃないですか。

 

ブログやビジネスでは

この共感するという部分が

とても重要です。

f:id:awkwarddaddy:20210211140129j:plain

 

1-3.解決できることを主張

「ここで共感した悩みは

私自身も解決した。

だから、あなたもにもできる。」

 

という風に言い切って

共感断言のダブルパンチを

お見舞いすることが大事です。

 

 

 

「解決できる」のたった一言で

記事への期待と信頼度は

大きく変わります。

 

ここはフワッと曖昧に書くのではなく

とにかく言い切りましょう。

f:id:awkwarddaddy:20201004060432j:plain

自信がある人はの言葉は

説得力があります。

自信が無くても言い切りましょう。

 

この記事でもその流れで

作っています。

 

 

 

”あなたの悩みも

痛いほどよく分かります。

 

安心して下さい。

 

今回の記事を読んで頂くだけで、

これらの悩みを全て解決できます。

 

この部分。

説得力を増進させ、自分の記事に

自信を持ちましょう。

 

 

1-4.ベネフィットと避けたい欲を煽る

f:id:awkwarddaddy:20200920082448j:plain

そして1番重要な部分。

「欲煽りパート」です。

 

人間心理の話になりますが、

結局のところ、すべての人間は

欲でしか動くことはできません。

 

 

 

逆に言えば、よくがあるから

動く理由になるんですよね。

 

言葉の整理をしておきましょう↓

 

 

 

ベネフィット

  • メリットのメリット
  • 達成したらどうなるのか
  • 稼いだ先にどうなるか

 

避けたい欲

  • デメリットからの最悪の未来
  • 稼げないとどうなるのか

 

この記事では

こういった部分に画像をつけて

より明確にターゲットへイメージ

訴求しています。

f:id:awkwarddaddy:20201029045113j:plain

ここはしっかりイメージ

させることが大事で、

目標と危機感を与えています。

 

ここまで言われたら逆に

読まない理由がなくなりますよね。

 

 

2.テンプレに当てはめ書いてみよう

以上のを意識することで

そのまま、この4つが

テンプレになります。

 

①悩みを明確化する

②悩みに共感する

③解決できることを主張

④ベネフィットと避けたい欲を煽る

 

 

 

お悩み解決系の記事であれば、

このテンプレでバッチリです。

 

是非、有効活用して下さい。

f:id:awkwarddaddy:20201009063526j:plain

ただ、大前提として

このリード文を作るために

 

『ターゲットを明確にし』

『悩みや共感できるようにし』

『ベネフィットと避けたい欲を把握』

 

 

 

これらが必要になると思うので

あらかじめ自分のターゲットを

リサーチしておく必要がありますね。

 

ターゲットを明確にしたら

紙に書き出してみるといいですよ。

f:id:awkwarddaddy:20201108143821j:plain

リード文のテクニックは

まだまだあります。

 

コピーライティングを学べば

「読まれるブログ」を構築でき

いとも簡単に読み手を

操ることができますよ。

 

 

 

リード文をはじめ、

コピーライティングのスキルや

ビジネスをちゃんと理解できれば

 

稼げるブログを

構築することができます。

f:id:awkwarddaddy:20201105065503j:plain

自分の目標達成のためにも

習得必須のスキルです。

 

あなたの行動がきっと

明るい未来を作りますよ。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式LINEでもビジネス情報を

配信しています。

是非、登録してみて下さい。

 

【公式LINE】ビジネス情報

f:id:awkwarddaddy:20200921055208j:plain