【新・PASONAの法則】ブログ集客に最適な法則とは

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こんにちは。

ヒロです。

 

今回は「新・PASONAの法則」

について記事を書きました。

 

 

 

「新・PASONAの法則」って

そもそも何なんでしょうか?

という声も聞こえてきそうです。

 

この法則が生れる7年間に

「PASONAの法則」というものがあり、

それがさらに磨き上げられ「新」が

ついています。

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ブログを始めたばかりの人、

ビジネスでの集客を目的に

ブログをされている人、

 

DM、メルマガ、セールスレターにも

使えますので、ブログに限らず

ビジネスで集客したい方には必見です。

 

 

 

今後、個人で稼ぐ力をつけるために

重要な内容となっています。

 

この法則をしらないまま

ブログやビジネスを続けていくと

近い将来、きっと後悔します。

f:id:awkwarddaddy:20201126053043j:plain忙しい毎日、

なんとか時間を確保して

ブログやDMを書き続けても

 

読者が増えず、定着もしないから

今後も収益に繋がることはありません。

 

 

 

つまり、いつまでも

稼げないままということです。

 

稼げない日々が続けば

いずれ辞めたくなるのも

時間の問題でしょう。

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そして普段の生活に逆戻り

 

満員電車で通勤して

上司と部下の板挟み。

 

 

 

変わり映えしない日々を

過ごしながら、

 

貯金もできず

給料日前には節約生活。

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頑張って会社に尽くしても

見られるのは売上・利益だけ。

自分の評価も給料も

大して上がらない。

 

年度が変われば

何事も無かったかのよう

次の売り上げ目標を立てるのみ。

 

 

 

生活を潤したくて始めた

ブログ・DMに力を入れるものの、

「この法則」を知らないので

集客も収益化もできないまま。

 

そんな堂々巡りの日々が

続くだけです。

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会社だっていつまであるか

分かりません。

 

売上げ不振で倒産

ボーナスも未払いのままリストラ

毎年の給料カット

 

 

 

 

貯金もできないどころか

家賃、光熱費も払えず

生活難に陥る可能性だってあります。

 

そうなっても会社は

助けてくれません。

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極端でしょうか?

人生何があるか分かりません。

 

しかしこの法則を知り、

今すぐブログやDMなどに

反映できれば、

 

 

 

あなたが運営する媒体に

驚くほど人が集まり

徐々に収益も安定して

得られるようになります。

 

収入が上がれば

転職、脱サラだって

怖くないですよね!

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勤務体制が楽な会社に転職できれば

家族と過ごす時間も増えますし、

 

別の収入源もあるから

無理に残業して稼ぐ必要もありません。

 

 

 

休日は遊園地や動物園に出かけ

子供との思い出もたくさん作れます。

 

余裕があれば貯蓄にも回せますし、

家のローンもさっさと返済

することだってできます(笑

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こんなことができるのも

ブログやDMで収入UP

できてこそです。

 

そのためにも

この法則を実行して下さい。

 

 

 

今すぐできることなので、

最後までじっくり、しっかり

お読み頂きたいと思います。

 

それではいきましょう。

 

 

目次

 

1.新・PASONAの法則とは?

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 この法則は、

経営コンサルタント

神田昌典さんが提唱したものです。

 

簡単に説明すると、

【P】Problem(問題点)

【A】Affinity(共感・親近感)

【S】Solution(解決策)

【O】Offer(提案)

【N】Narrow down(絞込み)

【A】Action(行動)

 

 

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

 

◆【P】Problem(問題点)

読者(ターゲット)の抱える

問題点を探し出し、明確化します。

 

 

読者が潜在的に悩んでいること、

あるいは希望していることを

書いてみます。

 

 

”例:間違った集客を行っていませんか?”

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◆【A】Affinity(共感・親近感)

読者と同じ境遇を、

共感を持って描写します。

 

 

書き手であるあなたが、

読者と同じ痛み・悩みや希望を

持っていることを、

 

 

ストーリーや五感を使って

イメージしやすいように描写します。

 

 

”例:実は私も同じ失敗をしていました。”

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◆【S】Solution(解決策)

解決策と証拠を提示します。

 

 

問題の解決方法、

欲求の実現方法があることを

 

 

目に見える証拠

(写真、データ、お客様の声)

と共に伝えます。

 

 

”この方法で実践したところ

2ヵ月で100名の集客が可能でした!”

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◆【O】Offer(提案)

具体的な商品・サービスの提案

価格や特典を明かします。

 

 

”私が実践してきた方法で、

あなたの悩みに寄り添い

解決までサポートします。”

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◆【N】Narrow down(絞込み)

限定性・緊急性

顧客を絞り込みます。

 

 

ウソにならないよう注意し、

「〇個限定、〇名様のみ」など

購入、加入のアクションのための

条件を挙げます。

 

 

”このサイトを見て頂いた

あなただけに、ご紹介します”

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◆【A】Action(行動)

行動への後押しをします。

 

 

”例:今回、初めての方には

半額で提供します。”

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2.法則に当てはめてアウトプットしてみよう!

ここまでご説明した内容で

何となく理解したつもりでも

 

実際やってみると

分からないことが

出てきてしまうものです。

 

 

 

そもそも、私のブログは

何か売るものではないし・・

という方もいるでしょう。

 

しかし、そういった方でも

この法則を当てはめることができます。

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まずは手元にある紙やメモ帳などへ

法則通り書き出してみましょう。

 

そうすることで

「ここはこうすればいいのか!」

ということが分かってきます。

 

 

 

それでも不安な場合は

「新・PASONAの法則 例文」

などでググる

 

色んな例文を載せたサイトが

数多く出てきますので

そちらも参考にしてみましょう。

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アウトプットすることで

新たな学びとなり

 

より一層の理解に

繋げることができます。

 

 

 

また、この法則は会社のプレゼンや

営業のセールストークにも

使うことができるので、

 

本業での成績収入アップにも

期待できますよ。

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何事も、早く成果を出すには

素直に素早く行動すること。

 

そして、世の中の成功者は

常にアウトプットすることで

学んでいます。

 

 

 

あなたも今すぐ

新・PASONAの法則を使って

ブログやDMを書いてみましょう!

 

あなたの素早い行動が

輝かしい未来を作ります。

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最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

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