こんにちは
ヒロです。
突然ですが
「リストマーケティング」
という言葉を聞いたことは
ありますか?
マーケティング手法の一つですが
集客という面では恐らく1番と
言っていいほど効果的な手法です。
今回はリストマーケティングについて
具体的に解説していきます。
リストマーケティングは
誰にでもすぐ始められる
ことが大きな魅力の一つです。
ただし最も重要なのは
「継続」することです。
すぐに諦めてしまう人には
おすすめはできません。
継続する覚悟のある方だけ
この先を読み進めて下さい。
リストマーケティングは
根気よく続けていくだけで
今まで収益0だったビジネスモデルを
早ければ1ヵ月で収益化できます。
流れさえつかめば
収入を10万、20万・・・
もしくはそれ以上にも。
新作のiPhoneだって一括で
買えてしまいます。
それだけでなく
週末フラっと温泉旅行に出かけ
英気を養ったり
オフシーズンに家族と一緒に
リゾートでバカンスを
楽しむことも。
何度も言いますが
リストマーケティングは
すぐに始められます。
それでも
すぐに行動に移せない人はいます。
それでは
今までと変わらない生活が
これからも続くだけ
長期休暇に贅沢もできず
急な仕事に振り回され
家族に辛い思いをさせることに。
そうならないためにも
しっかり内容を理解し
是非行動に移してみて下さいね。
それでは本題にいきましょう。
リストマーケティングは
WEBビジネスだけでなく
大手企業も活用している
効果的なマーケティング手法です。
ただ、個人でも実践できる
費用対効果が高い上に
持続性のあるビジネスモデルを
作ることができます。
ここで言うリストとは
「顧客=見込み客」のことです。
具体的な流れとしては
ブログやSNSから
メルマガやLINE@に登録してもらい
リストを集めて
その中で商品を販売していく
という流れです。
一度商品を販売した後も
リストが残っているため、
継続的に顧客へアプローチ
することができます。
また、いつでも連絡が取れるため
信頼関係が築けることも
メリットのひとつです。
リストを集める前に
重要なことは
コンセプトを決めて
ターゲットを絞ること
その上で集まったお客様が
あなたにとっての
見込み客となります。
リストマーケティングを
取り入れるだけで
収益0だったブログを
収益化できますし
うまく流れを掴んで
継続できれば
リスト数に応じて
収益も伸びていきます。
ただ、もし実践してみても
一向にリストが増えない場合
間違った方向に進んでいる
可能性があります。
ビジネスもスポーツと同じで
実践したら「修正」が必要です。
この「修正」は
自分では難しいものです。
コンセプトを決めるにしても
客観的に見てくれる人は
いたほうがいいです。
ブログやメルマガの内容も
「他の人から見たらどうか」
自分では分からないものです。
「修正」を誰にしてもらうかが
成功する上で決め手になりますが
自分と同じ道の「先」を進む人で
その道を応援してくれる人が
おすすめです。
身近にいない場合は
SNSやWEBを使って
探してみましょう。
もし私でよければ
LINE@でもお声がけ頂ければ
アドバイスします。
リストマーケティングについて
解説してきましたが
誰でもすぐに始められるこの手法。
やらない手はありません。
繰り返しお伝えしたいのは
「継続」する覚悟が必要となります。
あなたのビジネスの成功に
きっと役立つはずです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
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