【集客で収益化】リストマーケティングとは?

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こんにちは

ヒロです。

 

突然ですが

「リストマーケティング

という言葉を聞いたことは

ありますか?

 

 

 

マーケティング手法の一つですが

集客という面では恐らく1番

言っていいほど効果的な手法です。

 

今回はリストマーケティングについて

具体的に解説していきます。

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 リストマーケティング

誰にでもすぐ始められる

ことが大きな魅力の一つです。

 

ただし最も重要なのは

「継続」することです。

 

 

 

すぐに諦めてしまう人には

おすすめはできません。

 

継続する覚悟のある方だけ

この先を読み進めて下さい。

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リストマーケティング

根気よく続けていくだけで

 

今まで収益0だったビジネスモデルを

早ければ1ヵ月で収益化できます。

 

 

 

流れさえつかめば

収入を10万、20万・・・

もしくはそれ以上にも。

 

新作のiPhoneだって一括で

買えてしまいます。

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それだけでなく

週末フラっと温泉旅行に出かけ

英気を養ったり

 

 

オフシーズンに家族と一緒に

リゾートでバカンス

楽しむことも。

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何度も言いますが

リストマーケティング

すぐに始められます。

 

それでも

すぐに行動に移せない人はいます。

 

 

 

それでは

今までと変わらない生活が

これからも続くだけ

 

長期休暇に贅沢もできず

急な仕事に振り回され

家族に辛い思いをさせることに。

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そうならないためにも

しっかり内容を理解し

 

 

是非行動に移してみて下さいね。

 

 

それでは本題にいきましょう。

 

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リストマーケティング

WEBビジネスだけでなく

 

大手企業も活用している

効果的なマーケティング手法です。

 

 

 

ただ、個人でも実践できる

 

費用対効果が高い上に

持続性のあるビジネスモデル

作ることができます。

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ここで言うリストとは

 

「顧客=見込み客」のことです。

 

 

 

具体的な流れとしては

ブログやSNSから

メルマガやLINE@に登録してもらい

 

リストを集めて

その中で商品を販売していく

という流れです。

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一度商品を販売した後も

リストが残っているため、

 

継続的に顧客へアプローチ

することができます。

 

 

 

また、いつでも連絡が取れるため

 

信頼関係が築けることも

メリットのひとつです。

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リストを集める前に

重要なことは

 

コンセプトを決めて

ターゲットを絞ること

 

 

 

その上で集まったお客様が

 

あなたにとっての

見込み客となります。

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リストマーケティング

取り入れるだけで

 

収益0だったブログを

収益化できますし

 

 

 

うまく流れを掴んで

継続できれば

 

リスト数に応じて

収益も伸びていきます。

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ただ、もし実践してみても

一向にリストが増えない場合

 

間違った方向に進んでいる

可能性があります。

 

 

 

ビジネスもスポーツと同じで

実践したら「修正」が必要です。

 

この「修正」は

自分では難しいものです。

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コンセプトを決めるにしても

客観的に見てくれる人

いたほうがいいです。

 

ブログやメルマガの内容も

「他の人から見たらどうか」

自分では分からないものです。

 

 

 

「修正」を誰にしてもらうかが

成功する上で決め手になりますが

 

自分と同じ道の「先」を進む人で

その道を応援してくれる人

おすすめです。

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身近にいない場合は

SNSやWEBを使って

探してみましょう。

 

もし私でよければ

LINE@でもお声がけ頂ければ

アドバイスします。

 

 

 

リストマーケティングについて

解説してきましたが

 

誰でもすぐに始められるこの手法。

やらない手はありません。

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繰り返しお伝えしたいのは

「継続」する覚悟が必要となります。

 

あなたのビジネスの成功に

きっと役立つはずです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

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